ハナカラマイの日々

ハナカラマイの備忘録

ストレス解消ショッピング!?

お疲れ様です

 

今日は娘と一緒にショッピングに行ってきました。娘が買い物したいと言うので、気晴らしになるかなと…

今年は雪も少なくて活動しやすいです
f:id:hanacolormy:20240204074611j:image

白鳥も元気そうです。3月には、いなくなってしまいます。天気は曇り、気温は低く寒い日です

ショッピングセンターに到着。楽器店に行きま


f:id:hanacolormy:20240204075533j:image

新しいギターが欲しいそう。店内をぐるりと回って、ピアノコーナーでは試し弾き出来るので、私が好きな曲“戦場のメリークリスマス”を弾いてくれました。ギターコーナーで選んで気になるものを弾かせてもらいます
f:id:hanacolormy:20240204195153j:image

ギターって、微妙にカタチが違ったり厚みも違うんですね。娘と店員さんの会話で知りました。お試しの時に娘が弾いていたのが椎名林檎さんの“丸の内サディスティック”

「あんたこの歌知ってんの」

「うん  … 普通に …  アタシ椎名林檎スキなんだけど」

「まじか!  さすがアタシの子だワ」

「うえ」

悩んだ末、購入は延期に。とりあえず今持っているギターの弦の替えを買いました

その次に、大好き100円ショップです😀楽しいですよね、新商品がどんどん出てきて、もう断捨離中なの忘れてしまいます。園芸ハサミの、かわいい物があって
f:id:hanacolormy:20240204174637j:image

買ってきてしまったー😱

何本も持ってるのにー😱😱

そして、かなりの間入荷してなかったピザソースが陳列されてて、しかも、3本あって、

3本も😅  買ってきてしまったー😅

後悔しつつ、ペットショップへ、娘の飼っているインコの餌を買いに行きました。そこで、12月に産まれた文鳥と出会ってしまったんですよね。娘の眼がキラキラと輝いて(?)文鳥に釘づけです
f:id:hanacolormy:20240204175952j:image

文鳥いた!!えーどうしょうー飼いたいけど」

…そうでしょうねぇ…以前ペットショップに行った時、文鳥がいなくて、手乗りインコにしたんだものね。

「2羽も飼えるの?  ゲージも、もうひとつ増えるんだよ」

「大丈夫!!  飼いたい!いいかなぁーいい?」

「しっかり面倒みれるんならいいんじゃないの」

嬉々として購入、ゲージも。
f:id:hanacolormy:20240204181219j:image

帰ってきて、真剣にゲージを組み立てています

これから大変だけど、癒されるのも間違いないです。今日は節分、節目の日と言われますよね。楽しい時間を過ごすことができました。

 

#おうち時間#休日#ショッピング#文鳥#ペット#ギター#親子

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村