ハナカラマイの日々

ハナカラマイの備忘録

三姉妹 女子会で運気 ➚

お疲れ様です

私今日は、お医者の日なので休みました。

少し前の出来事を書こうと思います

先月、1月中旬のこと、三姉妹が1年半ぶりに家に揃い、女子会が開かれました。
f:id:hanacolormy:20240205143916j:image

三姉妹の私が長女です。二人の妹も、それぞれ嫁いで忙しく、気がつけば三人で会うのは1年半ぶりです。LINEのやり取りくらいでした。    以前は、お盆と正月には必ず、旦那さん、お子さんともども我が家に集まって、賑やかに過ごしたものでした。

しかし、子どもの行事(部活など)や、仕事の都合で日が合わず、ゆっくり会うこともありませんでした。

そこで、私の方から妹に「女子会しようよ」と提案、二人ともノリノリの反応でホッとしました。日程を調整し合って、会うことが叶いました。
f:id:hanacolormy:20240205145756j:image
女子会が始まると、次から次へと話題が出てきます。末の妹はゲッターズさんの占いが大好きで毎年本を買って参考にしているのだと。旦那さんに至っては神社巡りが好きで御朱印を集めているそう。すごい。

妹のそんなこんなの話を聞いているうちに、私も自分の運気が気になって来てしまいました。
f:id:hanacolormy:20240205151611j:image

後日、YouTubeのゲッターズさんのチャンネルを視聴してみました。“要らないものは、捨てること。もったいないし、いつか使うかも…と思ってる人は手放さないと良いものが入って来れない”

断捨離に拍車がかかる言葉でした。なにかの本で、服は2年間袖を通さなければその後も着ることはないから手放した方がいいと読んだことがありましたね。5年くらいしまったままの服ありますワw    ついついいつか着るかも…って。

金運についてで、ゲッターズさんがお金のたまる財布のことを話し始め、

「ピンク薄いピンクの財布は、お金が貯まらない」

……え、、あたし、財布薄いピンクだ、やばい

結構気に入って使ってる財布なだけにショックでしたね。赤い財布はよくないと聞いたことはありましたが、まさかピンクも…。
f:id:hanacolormy:20240205161323j:image

「お金のたまる財布は………です。深緑スグリーンです。」

お  ?    待って、、ちょっと待ってよ

……実は数ヶ月前に、夫さんから財布買って貰ってるんです。この薄いピンクの財布が、角隅ボロくなってきたので買い替えようと思った時、買ってくれたんです。が、正直あまり好みの色デザインじゃなく、結局ここまで薄いピンク使ってました。新しい財布は買って来たまま、    ショップバッグの中に入れたまましまってました。慌ててショップバッグを開けます。

・・・・・

そのまましばし固まってしまいました。その袋の中に、深緑の財布が。

確かに、緑の財布というのは憶えていたのだけれど、まさかのふかみどりー!!
f:id:hanacolormy:20240205173708j:image

なに、この偶然 ?

こんなことってあるの……あの時妥協して買った財布。ぇぇぇぇ………

 

それを妹に話すと

「じゃあ、財布を買って、女子会をして、占いを見て、全部1本の線に繋がったねぇ」

ゾワゾワした。占いというものを信じていないわけではなかったけれど、気にもしなかったから、今回本当にびっくりです。

ちょっと、2024年の運勢見てみようかな。期待しつつゲッターズさんのチャンネルをみて………ガッカリな運気…そう思いながら1月が終わりました

 

#ゲッターズ飯田#縁起物#女子会#運気#おうち時間#運のいい財布

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村