ハナカラマイの日々

ハナカラマイの備忘録

E.Tです !

お題「邦画でも洋画でもアニメでも、泣けた!というレベルではなく、号泣した映画を教えてください。」

それは、ただ1つ、E.Tです。

1982年公開。

スティーブン・スピルバーグ監督。

地球に取り残されたエイリアンを、10歳の少年がこっそり家に連れて帰り、一緒に生活していくうちに  友情が芽生えていく。

しかし、エイリアンにとって地球での生活はストレスを感じ  宇宙に帰りたいと思っていた。

少年はエイリアンを宇宙に帰してあげようと行動した。そして、エイリアンが宇宙に帰る時がやってきた、、、

 

映画が終わってもしばらく涙が止まらず、シャ クリあげる程泣いてしまいましたね。

 

#感動する映画#ファンタジー#アドベンチャー#E.T#スティーブン・スピルバーグ監督

ブログランキング・にほんブログ村へ