ハナカラマイの日々

ハナカラマイの備忘録

季節が急速 🌞 ➚ 野菜作りも急速?

お疲れ様です🍺

 

休日の1日って、時間の進み、速いと思うのって、私だけでしょうか。

本気で1日48時間にならないでしょうかー

 

休日だけね 

 

ちょっと、ほけ〜   としてたら、もう1時間過ぎてた、、、とか。

休日といえども家事はしない訳にいかないし。

 

桜、、、今満開なのよね。

今日も晴れだから、稼ぎ時なのね。

 

畑。

 

夫さんからマメトラで耕してもらいました。


f:id:hanacolormy:20240415201124j:image

ここには、里芋と枝豆を植え付けて行く予定です。

 

お隣の畑の柿の木から、カラスがこちらを眺めています。

f:id:hanacolormy:20240415203403j:image

このカラス、いつもここら辺を活動拠点としてるんです😄

最初怖いと思ッたけど、そう思うと負けた気がするので気持ちを強く持つことにします。

(   なんのこっちゃ  )   ( ̄▽ ̄)

 

反対側も耕してもらい、

f:id:hanacolormy:20240415213223j:image

増えすぎたアサツキを株分けして植え直しました。来年に期待です^^

大きめのものを取り分けて、今夜の金麦のおつまみにします。ウフフ。

f:id:hanacolormy:20240415213607j:image

 

白いイチゴの花

f:id:hanacolormy:20240415213850j:image

白いイチゴの花も、赤いイチゴの花も、同じにしか見えない。

果たして実るでしょうか。

 

春キャベツも収穫出来る大きさになりました。


f:id:hanacolormy:20240415214157j:image

けれど、これからモンシロチョウがキャベツに卵を産んでしまうので、ネットは外せません。

モンシロチョウの幼虫、キャベツ大好きみたいですね、、、💦

 

玉ねぎも順調です。

f:id:hanacolormy:20240415214841j:image


夏大根も元気に成長中。

f:id:hanacolormy:20240415214937j:image

 

でも、、、

あ〜〜今年も花見には行けなかったわ、、、

 

晩御飯も作り終えた頃、外は薄暗くなってきました。

休日は終わり、明日からまた仕事です。

 

ため息が出ちゃいます⤵

 

その時、夫さんが台所に来て

 

「   花見に行こう。   遠くには行けないけど。

ライトアップしてるとこあるから。」

 

まじで!?

 

車で10分ほどの公園に行きました。


f:id:hanacolormy:20240415220157j:image

もう、散り始めていたけれど、下からライトと、上から三日月に照らされて、綺麗でしたー


f:id:hanacolormy:20240415220424j:image

思いがけず夜桜を見れて嬉しかったです。

 

 

本日もお読み下さり

ありがとうございます(˶◜ᵕ◝˶)

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村