ハナカラマイの日々

好きな事、好きな物、暮らしの記録、思い出、いろいろな備忘録です。

絶句

 

朝、

夫と子どものお弁当を詰め終えて、彼らの朝ごはんを用意し終わって、ようやく自分の出勤準備です。

 

テレビを見ながら、ササッとメイクをしています。

 

仕事中はマスクをつけるので 、簡単メイクです。

 

夫さんは着替えも終わり、薬の袋を開けて、

 

「 最近また胃が痛いんだよね」

 

数週間前に、胃を痛めて医者から胃潰瘍の薬を処方されていました。

1ヶ月分出されたそうなので、毎日飲んでいるものと思っていたんですよ。

 

「  薬飲んでないの?  」

「 うん、調子良くなったからいいかなーと思ってー 」

 

 、、、でたよ。

 

いつもそう。

ちょっと具合が良くなると、勝手に薬飲まなくなっちゃうパターン。

 

医者泣かせなヤツですかね💢💢

 

「1ヶ月分出たんでしょ。飲んでないとぉ‪💢 」

 

「、、、アイーン」

 

「💢💢、、、ふざけてんの? 」

 

「 違う違う!!  薬局!!  」

 

「 はぁ!??‪💢 」

 

わけわからんぞーこいつっっっ!!

,,,そう思った私の目の前に


f:id:hanacolormy:20240801002054j:image

f:id:hanacolormy:20240801232418j:image

 

「   ・・・・・・・・・  」

 

こうゆうのを

 

絶句

 

 

 

、、、というのでしょうか

 

あ、

“  アイーン  ”  に絶句じゃないですよ。

“   アイン薬局  ”   にでもないです。

 

夫さんにですよ。

 

だって、

私が話してる時に、彼の頭の中には

 

“  アイン薬局  ”

 

の文字しかなかったんですよ!!💢💢

 

 

もうね、彼にとって妻の言葉なんて、

蚊の音程度ですわ‪💢w

 

 

ま、とりあえず 何日間はまた薬を飲んでるでしょうけど。

ほんと、子どもより世話がやける💧‬

 

ほんとに 、もう若い頃とは違うんだから、ちゃんと気をつけて欲しいですよ。

 

そりゃあね、私だって

心は永遠の25歳ですけども(´>∀<`)ゝ

 

 

これ、愚痴じゃないですよ( ˙▿˙ )☝

 

愛あっての愚痴ですよ^^

 

 

 

本日もお読み頂き

ありがとうございました

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村