ハナカラマイの日々

好きな事、好きな物、暮らしの記録、思い出、いろいろな備忘録です。

オリーブオイル&本搾り

お疲れ様です🍻

 

仕事帰り、飲料水(  酒  )をまとめ買いしようと思い、寄り道です。

 

トイレットペーパーも買おうと、ホームセンターに行くと、お中元の品がたくさん並べられてありました。

スーパーなどよりも、若干安いです。

 

“  ここで買うのもアリか~”

 

そう思い、どんな品があるかチェックすることにしました。

 

毎年、イオンでマトモな値段のものを買ってたんですよね。

 

しかし、このご時世、安いにこしたことはありませんよねぇ。

 

素麺、カルピス、缶ジュース、調味料、サラダオイルのセットが並び、サラダオイル数本の中に1本だけオリーブオイルが入ってるセットがあります。

 

“  1本だけか~  ”

 

そう思いながら視線を流します。

 

オリーブオイル 、今年高いですよね。

 

先日、泣く泣く買ったんだけど ね。

      ↓     ↓
f:id:hanacolormy:20240801220027j:image

これね、1番安かったって理由と、メーカーがしっかりしてそうだと思ったから。

 

安かった、、、と言っても、700円ぐらいだったから、今までよりだいぶ高くなってると思いました。

庶民には辛い値段💧‬💧‬

 

でも、大好きなズッキーニのソテーにオリーブオイルは必要不可欠!!

 

“オリーブオイルだけのセットがいいなぁ”

 

、、、と、

 

あったー!!

 

オリーブオイルセット!!

2500円!!

 

買う!      

買う!!

 

買いました!!!

 

我が家用に、、、‪( ´•ᴗ•ก )💦‬


f:id:hanacolormy:20240801221237j:image
f:id:hanacolormy:20240801221248j:image

 

ちゃんと、オリーブオイル100%!


f:id:hanacolormy:20240803212829j:image

 

 

職場の先輩が、安い外国製のオリーブオイル買ったら、100%じゃなかったって怒ってたんですよね。

 

オリーブオイル漬けのツナ缶も、初めて食べたんだけどオリーブのクセが逆にサッパリした感じで美味しかったです。


f:id:hanacolormy:20240803213835j:image
f:id:hanacolormy:20240803220451j:image

 

しかし、

自宅用にギフト買うなんて初めてでした。

 

こんなにオリーブオイルが高くなるなんて、

1年前には思いもしませんでしたよ。

 

セットが嬉しくって、無くなる前にもう1箱買おうか検討中!!

 

もちろん、この時にお酒も買いました🍺


f:id:hanacolormy:20240803215523j:image

今、好きで飲んでるんです。

添加物が入ってないのでグビグビ呑んでも悪酔いしないんですって!

 

いやいや、

だからと言って、そんな浴びるほど飲みはしませんよ?

 

 

 

 

 

 

 

本日もお読み頂き

ありがとうございました

 

 

 </p にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村