ハナカラマイの日々

ハナカラマイの備忘録

蛇神のヘビの絵が何気にかわいい!?




f:id:hanacolormy:20231216213608j:image
「 悪し妻かたり 」

タイトルだけだと、なんだか毒々しい感じを受けたのですが、開いてみれば期待とはウラハラに、可愛いヒロインが。ほっとしたような、しないような。

設定は戦国時代でしょうね。

蛇神の加護を受ける一族の、蛇姫が、主人公。

戦で夫を亡くし、その仇と結婚させられてしまう。

・・・と、なかなかイヤーな話から始まるのですよ。


f:id:hanacolormy:20231216221458j:image

それにしても、冒頭、蛇神と言うから、角とか生えてるようなドロドロした蛇を想像巡らせたのに、ふつーに可愛げな(?)蛇が出てきて💤

そして!

やっぱり旦那さまはかっこいい。


f:id:hanacolormy:20231216223419j:image

女子漫画あるあるです。

けれども、飾りたてている描き方ではないですね。本当に綺麗な絵だと思います。

漫画家さんって凄いですね。絵で動きや物体を表現するなんて。

3巻まで発売されているんですが、これからの展開にワクワクします。もう、一年発売されてないので少々待ちくたびれています😅

 

 

 

 

#漫画#悪し妻かたり#恋愛#戦国時代#読みもの#漫画紹介#レビュー