ハナカラマイの日々

ハナカラマイの備忘録

簡単 野菜味噌ラーメン

休日の午前、スーパーの帰りに、ときどき行くラーメン屋さんに寄り道です😋

その店の“ 特製野菜味噌ラーメン ” が好きなんです。

f:id:hanacolormy:20231217180112j:image

もう、見るからに汁がドロっとして味噌感が濃いんです。それなのに食べると程よいんですよ

不思議。

中太麺。

特製辛子が付きます。


f:id:hanacolormy:20231217180612j:image

家でも食べたくて、次の日(今日)の夕飯はラーメンにしました。😁

スーパーで、生麺と調味料がセットになっているものを買ってきました。

豚ひき肉、にんじん、玉ねぎ、ガーリックパウダーを一緒に炒めちゃいます。

肉の色が変わったら、もやし、キャベツを加えて “ 中華あじ ”を適当入れて、ザっとかき混ぜます。

今日は水菜があったので、色合いに。

火を止める寸前に、味付けメンマと水菜を加えて、ひと混ぜしたら具が出来上がりです。

茹でたラーメンの上にたっぷりとのせて、あればコーンを散らして完成です


f:id:hanacolormy:20231217182044j:image

アレンジで、これを入れたり。


f:id:hanacolormy:20231217182355j:image

豆板醤入れたり。

ラーメン屋さんのラーメンのマネをして、炒め玉ねぎを入れたらコクが出ておいしくて、やみつきになってしまいました💓

#料理#ラーメン#おうち時間#野菜炒め#時短料理#