ハナカラマイの日々

ハナカラマイの備忘録

神社に恵方参りです

お疲れ様です

2月4日  立春のことを書きたいと思います

東北東(!?)の神社へお参りに行きました!
f:id:hanacolormy:20240210211728j:image

何しろ、1月に見た占いで、2024年の運勢が⤵️と出た時から⤵️⤵️な気分の私に吉報が入ったのでした!

立春とは、旧暦では正月節にあたり、一年の始まりとしていたそうです。YouTubeでも占いの方々が節分、立春まで2023年の運気がまだ続いていると言われていました。さらに、本格的な2024年の運気は春節の2月10日から始まると。

よし !! です

早く始めれば良かったと後悔していたことを始めることが出来る!

これは行動を起こすしかないでしょう

2024年の私の運勢では、新しいことはしないほうがいいらしいので今年はもう諦めかけていたのです。(諦めきれませんでした)  そりゃあ、占いなんて全く信じている訳ではないけれど、新しいことをする時って、気にかかります。上手く行くか、って。だから、まだ間に合う。

これはチャンスなのだと。

2月4日深夜、NISAの申し込みをすることが出来ました。申し込み完了の時、ヘンな達成感みたいなものが感じられました。一歩前進したかのような気持ちです。

 

そして !   午前9時半 、神社へ出発です。

ゲッターズさんは2月4日に初詣されるそうなので、やはり私も行くしかないですね。
f:id:hanacolormy:20240210220155j:image

向かった先は総鎮守神社でした。

天気は晴れ、お参り日和でした。思いのほか参拝者が多い。本殿にお参りをしてから御朱印を書いていただく。私、無知で御朱印というものを知らず、この日の記念にいただくことにしました。
f:id:hanacolormy:20240210220845j:image

後で知ったのですが今、御朱印ブームだそう。 神仏とのご縁の記録。

境内にいくつもの神社がありました
f:id:hanacolormy:20240210221231j:image

金運の神様、NISA成功を祈願✌️
f:id:hanacolormy:20240210222614j:image
こんなに可愛い神様なのに、悪霊を払ってくれるという神様。
f:id:hanacolormy:20240210222656j:image
開運厄除、何事にも強い力を持つ受難除けの守護神。

おみくじも買いました
f:id:hanacolormy:20240210223102j:image

2つ。2つ買って、2つとも同じことが書いてあると信じられるかなと。あと、興味もあったので、、

ご利益を願いつつ、神社を後にしました。

帰りは海沿いを行きました
f:id:hanacolormy:20240211000123j:image

快晴なので海も綺麗でした。ただ、気温が低く風が冷たくて海辺を散歩する気にはなれなく。

神社参拝もいいかも、、、

そう思えました。あの空気感って、不思議です

恵方参り(初詣)が無事におわり、次の休みは   10日春節です。新しい運気が始まります。

どこの神社参拝に行こうかな😆

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

#神社#御朱印#初詣#恵方参り##ゲッターズ飯田#占い#立春