ハナカラマイの日々

ハナカラマイの備忘録

昇り龍の神社へ、、、そしてステーキ

お疲れ様です🍺

1週間の仕事を終え、やーっと休日!

2月10日、旧暦で言うお正月ですね。これから2024年の運気のスタートです。

“乱気の年”であるらしい私ですが、神社のパワーを貰いながら、どんどんやりたいことをしていきたいと考えています。なので、なんとなく神社ブログになっていくかもしれませんが、興味ある方いらっしゃると嬉しいな。

2月10日、午前8時半出発、向かう先は昇り龍の高龍神です。
f:id:hanacolormy:20240212202055j:image

少し遠いので高速を使って行きます。楽しみです。
f:id:hanacolormy:20240212202249j:image

天気が良くて嬉しい。三方を山に囲まれた地にその神社はあります
f:id:hanacolormy:20240212202454j:image

雪が結構あります。大鳥居が見えてきました
f:id:hanacolormy:20240212202620j:image

問題はここから、、、

118段の石段を登った先に神社があるそうで、皆さん登って行かれます。

、、、途中で挫けそうになりました、、、日頃の運動不足がたたりましたね、、、最後の30段はもう、ヘロヘロでした。
f:id:hanacolormy:20240212203211j:image

小さな神社です。想像より小さい。
f:id:hanacolormy:20240212203535j:image

龍神様を祀り、白蛇が御使いといわれています。商売繁盛や金運アップのご利益があり、厄除けにも効果があると評判の神社です
靴を脱いで中に入ってお参りです。中は薄暗く、天井には大きな、人が入れるくらい大きな提灯がいくつも掛けられています
f:id:hanacolormy:20240212203826j:image

なんだか温かい感じがしました。

お参りをして、御朱印を頂きます。目の前で書いて頂けて感動で、しかも、御朱印、大きい。
f:id:hanacolormy:20240212204235j:image

芸術品です、もう。感激ものです。この金の龍、スタンプじゃないんです、版画なんです

そして、最後3枚目に金墨で、  と書いてくださいました。もうこれで、118段登った甲斐がありました!!

帰りにお土産屋さんで、親子龍の置物を買いました
f:id:hanacolormy:20240212205337j:image

絶対また行きたい!!

、、、118段は嫌だけども、、、
f:id:hanacolormy:20240212205620j:image

山を降りてお昼ご飯に行きます。
f:id:hanacolormy:20240212205859j:image

石焼きステーキランチを食べました。すごくすごくお腹が空いていてご飯大盛りペロリ。

楽しい時間は早く過ぎますね、、、

帰宅し、夕飯のしたくです。妹から北海道土産でラーメンを貰っていたので夕飯メニューにします。
f:id:hanacolormy:20240212211644j:image

味噌、醤油、塩の3種が2人分づつ入っています。
f:id:hanacolormy:20240212211923j:image

乾麺で、7分茹でます。長。
f:id:hanacolormy:20240212212412j:image
具を炒めて、軽く味付けをして、出来上がり
f:id:hanacolormy:20240212212518j:image
f:id:hanacolormy:20240212212548j:image

私、ネギが大好きなので増し増しでのっけます

美味しかったけど、あと片付けが面倒ですね。 お片付けロボットいたらいいなぁ

三連休なので別の神社に行きたいなぁ、、と   思っちゃっています ^_^

 

#神社#昇り#金運#厄払い#ドライブ#ステーキランチ#札幌ラーメン#

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村