ハナカラマイの日々

好きな事、好きな物、暮らしの記録、思い出、いろいろな備忘録です。

炎天下、ごぼうを掘る

 

お疲れ様です🍻🍻

暑くて暑くて金麦1本じゃ足りない日々がやってきました。

こちらはまだ梅雨明けず 蒸し蒸しです💧(><)

 

午後2時、、、

34度

無風

 

天然のサウナ状態ですw

 

畑へ、今晩のおかずを調達に。

 

ごぼうを掘る!

 

気合を入れて勝手口を出ます!!

 

うえ~~~~~~( ꒪Д꒪)

反射的に口から声出てましたー

 

シャベルと、カゴをもって畑まで黙々と歩きます。

 

「曇りなのに  なんでこんな暑いんだよ」

 

デカい独り言を言いながら掘って掘って、、、

 

周りのご近所さんらの畑には、もちろん誰もいないのでね。


f:id:hanacolormy:20240722213323j:image


f:id:hanacolormy:20240722213346j:image

丈はまだまだだけど、じゅうぶん食べれます。

 

ついでにネギも掘って、


f:id:hanacolormy:20240722213656j:image

 

もう、サウナの中でゴボウ掘ってる気持ち!

 

炎天下で仕事してる人、ホント大変だわ。

 


f:id:hanacolormy:20240722215835j:image

 

 


f:id:hanacolormy:20240722214137j:image

ごぼう料理2品作りました。

 

ごぼう

ゴボウとニンジンを、
醤油  、酒、砂糖、鷹の爪で煮詰めました。

 

 

ごぼうサラダ

ゴボウ、ニンジン、ツナ缶を
麺つゆ、マヨネーズ、すりゴマであえて出来上がりです。

 


f:id:hanacolormy:20240722215358j:image

 

いっしょに掘ったネギは、しじみ汁に。


f:id:hanacolormy:20240722215612j:image

ネギたっぷりで美味。

 

 

本日もお読み頂き

ありがとうございました

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村