ハナカラマイの日々

好きな事、好きな物、暮らしの記録、思い出、いろいろな備忘録です。

100均、されど、100均!って思った

お題「百円ショップで見つけたすごい(面白い)商品」

 

 

100円ショップ

そう聞くだけでワクワクしてきますよ。

日用品、消耗品は、ほぼ100円ショップで買っていますね。

我が家の家計の味方です(◝‿◜)

 

家の近くにダイソーがあるので、

いつもはそこに行くんだけど、たまにセリアにも行きます。

 

そう、セリア。

自分にとってのベスト3を考えてみたら全部セリアで買ったものだったという気づきです。

 

まずは
f:id:hanacolormy:20240720083350j:image

軽量ミニカップ

私計量スプーンて使いづらさが嫌なんだけど、カップは凄くいいです!!

何がいいって、調味料をカップにガっと入れて鍋にガっと投入できますもん🍲✨

スプーンだと、液体はこぼれそうになるわ、粉はすり切りが面倒!!

 

セリアでこれを見つけた時、もう瞬間カゴに入れてましたw

その後、良すぎて予備にもう1個買っちゃいました~^^

 

 

次は
f:id:hanacolormy:20240720190912j:image

パスワード管理ノート

なんて気の利くものなんでしょう!

 

そう思った程有難いノートですw


f:id:hanacolormy:20240720193430j:image

このノートを買ってから、バラバラに書き留めていたアプリなどの、IDやパスワードをまとめられました。

 

良すぎて予備にもう1冊買ってしまいました!

 

私、つい、予備に買っちゃうんですよ。

悪い癖で、、、100円だし、、、って思ってしまって^^

 

 

そして、


f:id:hanacolormy:20240720193745j:image

タッチペン

 

私、ブログを見るのも書くのもスマホなんですけど指だと限界感じちゃってて、

 

タッチした時に違うとこも一緒に押しちゃったりして、その度に消して押し直したりの繰り返しになったりが多くて

イラついてました💢💢

 

子どもらがタッチペン使っているのを見て、気になって、ちょうどセリアに行った時に買ってみようかと思ったんですよ。

 

ところが、いろいろあって、迷ってしまった。

そしたら夫さんが

「これでいいんじゃね?」

、、、ってカゴに入れた物がこれです。

 

でもこれが

運命の出会い  ( ? )

だったんですよw

 


f:id:hanacolormy:20240720204432j:image

☝コレと


f:id:hanacolormy:20240720204558j:image

☝これの組み合わせが凄く便利で。

 

ダイソーにもあるだろうと思ったら、無かったんですよ。この組み合わせって、珍しいのかな?

 

先日、セリアに行けたので

3本 、カゴに入れたら、夫さんに呆れられてしまいましたね。

 

気にしない

気にしないw

 

100均 、されど 、100均。

ですね( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

本日もお読み頂き

ありがとうございました

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村