ハナカラマイの日々

ハナカラマイの備忘録です

今もまだ余震が続いています。

今日は、1月3日。

1月1日元旦に地震があってから、まだ石川県では震度5の余震が何度も起きています。

あの日、こちらでは震度5強で、もう自力で立っていられないほどの揺れでした。

地区によっては地盤が隆起したり、沈んだりで液状化現象が起きたりしました。

それほどの揺れで

とても怖くて

怖くて

そんな揺れが今もまだ石川県では続いて起きている。

こちらでは、大きくても震度3ですが、テレビや携帯に地震速報やブザーが鳴ると、もうすごくビクビクしています。

これがあちらでは震度5の揺れだなんて、もう、言葉がないです。

はやく、はやく、余震がおさまってほしい。

本当に、本当に。


f:id:hanacolormy:20240103223437j:image

#能登地震#余震#北陸