ハナカラマイの日々

ハナカラマイの備忘録

「9番目のムサシ」の世界に圧倒される!

現在も、月刊ボニータで人気連載中の

「9番目のムサシ」
f:id:hanacolormy:20240114005729j:image

これまでに、シリーズを合わせるとなんと!

67巻まで発売されている。

私も今回数えてみて驚いた🤪

主人公は世界を守るため、悪の組織と闘う最強組織「Ultimate  Blue」通称「UB」のコマンドー   “ムサシ

…というのはコードネーム。

名前からして男子か…と思うが女子
f:id:hanacolormy:20240114210721j:image

犯罪やテロ、紛争に立ち向かって人々を守っていくという、バトル・アクションストーリー。

しかし!!   Loveもあります♡♪

こはちゃんと少女漫画。

2巻では、暗殺集団に命を狙われる男子高校生をムサシが守って闘う話なんだけど、そこから恋が始まる♪♪♪♪

そこから、バトルアクション+ラブストーリー
f:id:hanacolormy:20240114212031j:image

なんと言っても、登場人物がみんな

超絶かっこいい

ムサシも、普段は男子みたいな服装のかっこいい系なんだけど、ドレスを着ると絶世の美女になっちゃう。

少女漫画だからね😙

とにかく  とにかく
f:id:hanacolormy:20240114213721j:image
かっこいい

ハードボイルド

特殊能力

IQ200以上

超人。なんだけど、恋人には弱くて。

とんでもない世界観がその漫画にある。


f:id:hanacolormy:20240114212928j:image

「9番目のムサシ」は  全21巻

続編として

「ミッションブルー」  全8巻

「レッドスクランブル」  全11巻

「サイレントブラック」  全15巻

そして

「ゴーストアンドグレイ」

こちらは連載中で、コミックは現在12巻まで発売されている。
f:id:hanacolormy:20240114213616j:image

まずは 「9番目のムサシ」 を読んで欲しい。

1巻は紙本の方は手に入りにくいかもしれないが、文庫本タイプや、電子書籍がある。

 

 

67巻分読んでもまだ、ムサシについての謎はいっぱいだ。

続刊がとても楽しみだ。
f:id:hanacolormy:20240114213650j:image

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村