ハナカラマイの日々

ハナカラマイの備忘録

溢れるほどの花がある花屋さん

お疲れ様です

今日は職場の大先輩に贈る花を買いに花屋さんへ行きました。

 

買ってきた花がこちら                                                   ↓    ↓

f:id:hanacolormy:20240418003100j:image

シャボンフラワーです。

ソープフラワーとも言います。石けんです。

ちゃんと石鹸の香りもします。

 

   ひまわり花壇

f:id:hanacolormy:20240418010122j:image


 

すごく人気のお店で、私も、私の周りの人達もここのお店で花を買っているのです。

それでは入ります

f:id:hanacolormy:20240418003224j:image

入ると真正面に生花の入ったショーウインドウが見えます。顔を右に向けると、、、


f:id:hanacolormy:20240418003326j:image


観葉植物が太陽の日差しでキラキラしています

 

 

その奥には、


f:id:hanacolormy:20240418003931j:image


完璧なほどの咲きっぷりです!そして、センターには、


f:id:hanacolormy:20240418004857j:image

シルクフラワーがこれでもかと言うくらいに並べられていてヤバいです。

これ全部造花なんです。たっくさんありました


f:id:hanacolormy:20240418004813j:image
f:id:hanacolormy:20240418005437j:image




すごく可愛い――――全部欲しくなります。

鉢植えもたくさんありました。癒されます。

どれにしようか、悩んで、悩んで、決めたのが



シャボンフラワー

f:id:hanacolormy:20240218221638j:image

決めては、私が貰って嬉しいと思うもの。

すごく綺麗な花が本当にたくさんあるお店なのです。我が家にもここのお店で買ったシルクフラワーがありまして、

f:id:hanacolormy:20240418010155j:image

綺麗でしょう✨✨✨✨

花って、綺麗にお手入れしてあげれば綺麗に咲くんですよね。ここのお店の生花をみて、そう思いました。私もそろそろ我が家の花畑のお手入れしないとだな、、と思いましたね、、

今、こんなに荒れてます💦
f:id:hanacolormy:20240218223606j:image

頑張ります

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村