ハナカラマイの日々

ハナカラマイの備忘録

休日は一日48時間欲しいハナカラマイです

お疲れ様です🍺

こちらは今日も寒くて、雨がずっと降っていました☔

 

職場の友人とランチに行きました。


f:id:hanacolormy:20240323203124j:image

天津飯とラーメンセット🍜

ラーメンのほうは煮干しだしですね。

煮干しの香りが湯気にのってふんわり。

天津飯って、私は初めて食べました。かに玉     みたいなのかな、、、と思ったら全然違うんですね。

少し酢のきいた、さっぱりした味でした。

ランチメニューで、ソフトドリンク付きだったので、私も友人も迷うことなくコーヒーをお願いしました。

そして、もちろんデザートも!!🍨

友人は
f:id:hanacolormy:20240323204312j:image

ヨーグルトとクリームの組み合わせで               ストロベリーソース。

私は
f:id:hanacolormy:20240323204451j:image

コーヒーゼリーとクリームの組み合わせでチョコレートソース。

ぺろりと食べちゃいました(^〜^)

 

天津飯で思いつきです。夕飯はかに玉にしよう

使うのは永谷園のかに玉です。これに、刻んだカニカマを混ぜて焼きます。おいしいです。

便利ですよねぇ(>ω<)

 

そして

永井食堂のもつっ子
f:id:hanacolormy:20240323205803j:image

人気ですよね。

とにかくもつが柔らかい!!

味がよく染み込んでいて、このもつっ子を味わってしまうと他のものが食べられなくなってしまうと言われるほど人気です。

我が家も、夫さんと子どもが大好きですね。

鍋にこのもつっ子を入れて、キャベツを入れて煮ます。
f:id:hanacolormy:20240323211646j:image

もつっ子だけだと味が濃すぎるのでほかの具材を入れて丁度いいですね。

大根もおいしいけれど、我が家ではキャベツが好評でした(✌^∀^)

スーパーでは手に入らないけれどアマゾンで買えました!

アマゾンってなんでも売ってますねぇ(^^)

 

f:id:hanacolormy:20240323211604j:image
f:id:hanacolormy:20240323211712j:image

夕ご飯を食べ終わると、今日一日が終わるなぁと、実感します。

それにしても休日の一日って、どうして            こんなに時間の過ぎるスピードがはやいのでしょうか。

そう思うのは私だけでしょうかー

 

休日だけ一日48時間あると嬉しい(´-`).。oO

 

 

本日もお読み下さり

ありがとうございました(˶◜ᵕ◝˶)

 

 

#永井食堂 もつっ子     #休日      #おうちごはん

#ランチ       #かに玉

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村