ハナカラマイの日々

ハナカラマイの備忘録

やっと、やっと、春 だ

お疲れ様です🍺

 

休日1日目、もう終わりですー(⚲□⚲)

 

午前中、何してたかな、、何もしてなかった?

 

コーヒー飲んで☕️

 

夫さんがタイヤ交換してくれて
f:id:hanacolormy:20240406235206j:image

 

私はー、、、

そうそう、とりあえず、畑へ。

 


f:id:hanacolormy:20240407000124j:image

あちゃ~💦

水菜が花咲いちゃったよー💦

こうなっちゃうと、固くて食べられないなぁ。

 


f:id:hanacolormy:20240407000837j:image

さやえんどうの花も次々と咲き始めてきました

この花は咲いて嬉しい^^

咲けば咲くほど沢山実ができるからねぇ

どんどん咲いてくれたまえ✋(´>∀<`)ゝ

 


f:id:hanacolormy:20240407001455j:image

草も花が次々と咲いて、人間がグズグズしているうちに、あっという間に種を飛ばしてくれちゃう。

「 このたくましさを、私にも分けて欲しいわ。」

 

、、、そう、夫さんに言ったら

 

「  いや、要らんだろ、それ以上、、、」

 

、、、なんか失礼だと思う

 

 

気を取り直して。

 

今日のメニューはハンバーグなので、下準備。


f:id:hanacolormy:20240407002827j:image

ひき肉  1.5kg

木綿豆腐  1丁

 

我が家は、みんなハンバーグが大好きなので、1人最低2個で計算すると、これだけ必要です^^

 

畑で春キャベツがとれたので、サラダと、

茹でてポン酢で食べようかと( ੭˙ᗜ˙)੭
f:id:hanacolormy:20240407003635j:image

 

キャベツとモヤシの相性って最高だと思うわ〜

まさに、“   相棒   ”   !?

 

 

今日は、晴れて、気温も18℃くらいあって、   洗濯物がほぼ乾いた状態。

 


f:id:hanacolormy:20240407004916j:image

私のハンバーグは、おろしダレで👍

本日のカレーは娘のリクエストで、バーモントの甘口。

このカレー食べると、給食のカレー思い出します。

 

 

本日もお読み下さり

ありがとうございます(˶◜ᵕ◝˶)

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村