ハナカラマイの日々

ハナカラマイの備忘録

瞬間、起こる拒否反応

お疲れ様です🍺

春、暖かくなると、バイク乗りの人、ちらほらいらっしゃいますよね。

夫さんもバイク乗りますし。

 

しかし、私、目の前を走るバイクが怖いんです

 

あれはもう、数年前になります。

 

私は娘を後部座席に乗せて車を運転中。

周りの景色はと言うと田んぼと電柱しかない、 見通し抜群の一本道。
f:id:hanacolormy:20240404220711j:image

娘を乗せているため、特にゆっくり走らせてました。

バックミラーに、バイクが映る。

 

ブァウンッ

 

と、私の横をすり抜け追い越していく。

 

“   そんなにスピード出してー、、、もうすぐ段差があるのにー、、、   ”

 

バイクは50mくらい先にいる。

 

ふと、イヤな感覚が、、、次の瞬間

 

バイクがふらつき、スライドするように横になり前方へ倒れて行った。

 

「  まじかー」

本当に転んだよー

 

すぐ脇に車を止めて、駆け寄った。

「大丈夫ですかっ」

意識はある。40代くらいの男性。

娘は既に119番している。

我が娘ながら、さすがだ👍

 

10分位で救急車が到着した。外傷は擦り傷程度のようだが、、、。

とりあえず、私も娘もホッとした。

 

救急車の少し後にパトカーが到着。

状況説明することになった。

どこから、どうなって、

どこで、どうなったのか。

 

同じことを5回くらい聞かれたなꐦ≖ ≖

 

“   あ、これって、あれか、刑事ドラマの、何回も聞いて嘘をあぶりだす的な、アレや  ”

 

まぁ、何回聞かれたって、

真実はひとーつ!! ദ്ദി˶ー̀֊ー́ )✧

そしたら、お巡りサン

「   じゃあ、あの人が、ここの段差で、ひとりで転んだのね。

あなたが、煽ったんじゃないのね」

 

その瞬間、私の頭の中で、プチッと音がした。

 

「お巡りサン!     さすがにアタシでも 、       子ども乗っけて煽るようなアホなことしないわ!!  見た目で判断しないでくれ!!  」

 

ブチ切れたわ。

 

お巡りサン、、、、焦ってるわ

 

そこからはもう、私、投げやり態度よ

腕を組み、応対よ。

 

私は、1つも悪いことしてない!!

いい事しか、してない!!    娘も ! 

 

なんだかんだで、2時間お巡りサンの相手させられた(ꐦ^^)

 

途中、すっ転んだ人の奥さんが来て、深々と頭を下げられて、礼を言われた。


f:id:hanacolormy:20240405000308j:image

 

やっと解放されて車に戻ると、ドっと疲れが込み上げて来た。

 

「まぁ、でも、大した怪我もなかったみたいで良かったけど」

 

 

目の前で転んでくれるとか、マジ勘弁だわ。

 

 

1ヶ月近くたった頃、あのバイクの人と、奥さんがお菓子を持って礼を言いに来た。

驚いた。

 

かすり傷と打撲だけだったそうで、良かったこと。

 

しかし、あの時の娘の行動の速さにはびっくりだ。私( 親 )が思っていたよりも、大人になっていたのね😲(   しみじみ  )

 

あとで思ったこと、

私、ドライブレコーダー付けてなくて、あの時ドラレコあったら、もっと簡単に事が済んでたんだろうな。
f:id:hanacolormy:20240405001707j:image

 

あれから、運転している時に

自分の視界にバイクが走っているのが入ると    怖い。

 

緊張するし、

不安になる。

 

「転ばないでくれよ」

あの、アクシデントが蘇ってくる。

 

 

こうゆうの

トラウマ

PTSD   (  心的ストレス障害  )

、、、と、言うらしい。

 

 

この私が?

 

友に言ったら、

笑われた。

 

~だよねぇ。(´>∀<`)ゝ

 

 

 

本日もお読み下さり

ありがとうございます(˶◜ᵕ◝˶)

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村