ハナカラマイの日々

ハナカラマイの備忘録です

ハッピー・デイ

少し前に、また歳をとりましたꈍ .̮ ꈍ


f:id:hanacolormy:20240610194941j:image

 

 

お疲れ様です🍺

 

誕生日前日が休日でした。

 

その日のこと、夫さんが、私に

財布を買ってくれました!

 

私の財布が、端がボロボロしていて、新しくしたいと思っていたんです。

ゲッターズ飯田さんが、

開運財布は緑

と、仰っていたので、緑色使っているんですけど、ボロボロじゃあ、運が逃げて行っちゃいそうです。

 

「今日、買いに行こう」

 

「え〜悪いわぁ〜〜」

 

内心は

「うしし」       です(oˆ罒ˆo)

 

もちろん、緑色ですよ。

他の色ならいりません。

そこは妥協せず。

 

しかし、緑色の財布って、選べるほどないって感じです。何軒も空振りで、

 

「今回はいいよ、また後でいいのあった時でいいよ。」

 

そう言うんだけど、夫さんは諦めず、別の店に向かいます。

 

だんだん、申し訳なくなってきて、けど、

財布は気に入った、使いやすいものがいい。

そう思うんですよ、、、

 

とりあえず、お昼ご飯を食べにレストランへ行きます。

 

ステーキランチにしました。


f:id:hanacolormy:20240609222007j:image

 

1500円。

肉はカイノミという赤身。

私、脂身が苦手、いや、無理なので。

 

タレはオニオンソースで、特製ガーリックオイルが無料なんです。

 

そして

梅ご飯大盛りが無料なんですよ⸜ 🍚🍴⸝

 

ホント、大盛りでした🍚

お腹、ヤバいです( ̄▽ ̄)

 

 

何軒目なんでしょうーーー

 

緑色で、気に入った(!?)財布があったんだけど値段がね、私的にオーバーしていて。

 

え?

 

自分が買う訳じゃないからいいだろって?

 

そりゃそーですけどね、

夫さんの小遣いから出るわけで、

結構痛い金額だと思うわけですよ。

 

鬼嫁だって、優しいのよ☺️

 

 

私が遠慮していると、

 

「 このくらいの、使ってよ 」

、、、と、レジへ持って行っちゃいました。

 

 

かっけー

 

、、、三枚目だけどねw

 


f:id:hanacolormy:20240609224606j:image

 

買って貰いました!

FRAM  WORK 

牛革長財布16800円

手触りがしっとり。

持ちやすい。

 

牛革の財布なんて、初めてです。

 

皮の香りします。

 

 

 

本日の晩御飯


f:id:hanacolormy:20240609233734j:image

 

* 海鮮丼

* ちくわとピーマンのキンピラ

* サラダ

* 冷や奴

* そら豆

 

 

母がケーキを買って来てくれました。


f:id:hanacolormy:20240609234636j:image

 

歳をとるのはもう嬉しくはないくらいの歳を重ねてきてるけど、

 

誕生日って、自分が主役になれる日ですからねぇ

 

 

え?

 

鬼嫁なんだったら毎日が主役?

 

いや    いや   いや

 

私、優しい鬼嫁なので

( ̄▽ ̄)

 

 

 

本日もお読み下さり

ありがとうございます

ꈍ .̮ ꈍ

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村