ハナカラマイの日々

ハナカラマイの備忘録

朝も夜も米飯でよくね?

お題「朝食に何を食べていますか?」

 


f:id:hanacolormy:20240329231153j:image

そもそも  我が家は朝だろうと夜だろうと          米飯だったはず。

なのに  、 なのに

朝のパンのために、それだけを買うために、    わざわざスーパーや、コンビニに行く。

 

米でいいじゃんか、米で!!

 

、、、そう  心の中で文句を言いながら。

 

朝食が

米  →  パン   

に変わってからもうすぐ2年になる。

夫さんが単身赴任から帰って来てからだ。

 

夫さんは1年間だけだが単身赴任していた。

それまで家事など何ひとつしなかった彼が        一人暮らし。

 

生きていけるのだろうか、、、

心配と、

 

「   家事の大変さを思い知りなさい  」

、、、という気持ちもあり。

 

まぁ、アパートの近くにはスーパーもドラッグストアもあるので、何とかなるだろうと。

 

一人暮らしを始めた夫さんは

私の予想よりはるかにキチンと生活をしていた。掃除はもちろん、毎日洗濯をし、夕ご飯も作って食べていた🍚

よくLINEで、作った料理の写真を送ってきた。
f:id:hanacolormy:20240330002359j:image

 

朝はどうなのか、

家にいた時は毎日私に起こされていた人なのに、朝ちゃんと食べて仕事に行けてるのか、、

 

すると夫さん。

「   朝はトースト。    あとはたまに目玉焼きも作るよ  」

 

ほほう。      すばらしい。

なんて感心しているうちに、夫さんの単身赴任が無事終了。

帰宅。

 

そうしたら夫さんが言い出した。

「  朝はパンがいいな  。向こうで毎朝パンだったからさ。」

 

以来、スーパーへ行った時に必ず買うリストにパンが加わった。

 

しかし、買うのをうっかり忘れてしまう。

今だに。

家に着いてそれに気づく。

 

、、、かと言って   もう買いに行く気力も       体力もない。

 

「  ゴメン。明日の朝、  ご飯でいい?    明日の     仕事帰りに買って来るからさ  」

「  いーよー   」

、、、、はぁ、、、、

         正直、  めんどくさい

 

けれど、それで夫さんが喜ぶと思うと、朝の目玉焼きトーストや、ピザトーストや、卵サンド

 

用意してしまうんだ(´ー`)

 

ほんっと

 

朝のパンに振り回されてる。

 

 

 

本日もお読み下さり

ありがとうございました(˶◜ᵕ◝˶)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村