ハナカラマイの日々

ハナカラマイの備忘録

“ あんかけもやし ”作ってみよう!

先日、ギャル曽根さんのYouTubeのチャンネルを見て、気になるレシピがあったので今晩実践です。


f:id:hanacolormy:20231229195225j:image

その前に、もう1品。私めの大好きな温野菜を作ります。キャベツともやしを茹でて


f:id:hanacolormy:20231229193636j:image

お助けグッズの野菜水切り器 “ バリバリサラダ ”をクルクル回して器に盛り付け。


f:id:hanacolormy:20231229193904j:image

温野菜にもやし1/2袋使ったので、あとの1/2袋と2袋を合わせた量で作ります。

今日、もやし19円だったので、3袋買っちゃったんですよ😅

豚ひき肉100gを先に炒めてからもやしを加えます。


f:id:hanacolormy:20231229195140j:image

酒大さじ3

みりん大さじ3

醤油大さじ2

オイスターソース大さじ2

水溶き片栗粉 適宜

味付けしてできあがりです


f:id:hanacolormy:20231229195225j:image

もう少し甘味を抑えたほうが好みなので、次に作るだろう時は、みりんを減らそうかと思います。

ご飯にかけて食べました。

 

#おうち時間#料理グッズ#簡単料理#料理#早くておいしい#定番おかず#弁当おかず

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村