ハナカラマイの日々

ハナカラマイの備忘録

食べたくなると作る気になる

お疲れ様です🍺

ここ最近、だしの効いた茶碗蒸しが食べたいと思ってまして、スーパーに売ってるのも    おいしいけれど、物足りない。

食べたい、、食べたいがピークとなって       作る気になりました( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )👍

茶碗蒸しなんて、作るの何年ぶりだろうか

確か、前に作った時はマグカップと湯呑み茶碗使ったな。

我が家には蒸し碗なんて気の利いたものは   無いので(^+^)

滅多に手作りしませんし😆

本日も、小鉢や湯呑み茶碗を使っていきます。

材料は、家にあるもので。

・卵

・かまぼこ

・冷凍むきエビ

・冷凍いんげんもあったので入れましょう!

畑に行って、ミツバ☘️を摘んで来ました。

味付けは、麺つゆでいいかな。麺つゆならダシももう入っているし😆

(白だしを切らしてました)
f:id:hanacolormy:20240318224610j:image

問題は火加減ですよねー🤔

デリケートなんですよねー


f:id:hanacolormy:20240318224835j:image

        ↓   ↓

これ、失敗作です。😱

 


f:id:hanacolormy:20240318225159j:image

よかった、、成功です😂

まぁ、見た目はともかく、味は抜群でした!

 


f:id:hanacolormy:20240318225451j:image

そして、冷凍鮭の塩麹漬けを焼きました。

あとは、自家野菜のサニーレタス、

むらさき菜のおひたしで、本日のメニューでした。
f:id:hanacolormy:20240318230419j:image

今回も下手な私の簡単料理。

お粗末さまでした( ¯꒳¯ )b✧

 

#茶碗蒸し#シンプル料理#自家栽培#おうちごはん#簡単料理

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村